編み物を始めたきっかけ

私が初めて編み物をしたのは小学1年生の頃で、おばあちゃんに教えてもらいました。

 

棒針でガーター編みだけを教えてもらい、編み始めたらハマるハマる。

 

 

編み始めたら止まらなくて延々と編んでいて、編み過ぎて道具を隠されたこともありました笑

 

 

大人になってからは時々しかしてこなかったので、覚えたのはメリヤス編み、一目ゴム編み、二目ゴム編み、アラン模様(編み?)、毛糸で刺繍して模様作り、マフラーとジャケットしか編んだことがありません。

 

 

 

教えてもらったのもおばあちゃんでその後は本を見ながら自己流だったので、通信講座できちんと勉強するか迷っています。